女の人

オーストラリア留学前に情報収集!どのような生活事情かチェック

適切な時期

講師

セブ島への留学なら、生活する場所も充実しています。なぜなら、セブ島はリゾート地でもあるので、質の高い宿泊施設が多数存在します。高品質な宿泊施設を設けた留学プランも存在するので。旅行感覚で英語を学べると言っても過言ではありません。それに、年中暖かい気候でもあるのでどんな時期でも訪れて失敗したと感じる事は少ないです。ですが、時期を選ぶのは重要で、気候はともかく留学で訪れる学生の数も異なります。セブ島留学をする前には、現地の気候や学生の数に航空チケットの相場を月別に調べておくのが重要です。

自分のペースで英語を学んで帰りたいという人には、10月から12月あたりの時期がおすすめです。ちょうど日本では、冬の時期に入っている時期なので、暖かいセブ島なら過ごしやすいと感じられるでしょう。その時期では、夏休みが終わって間もない頃なので、他の国から来た学生の数が少ないです。それに、航空チケットの値段も比較的安くなっているので予算も節約できます。そのため、快適に集中して英語の勉強をしたいという人にはうってつけな時期と言っても過言ではありません。

セブ島は、年中温暖な気候と先ほど説明しました。実は、10月から12月あたりの気温は、日本の夏から秋に差し掛かったあたりの気温と同等になります。たまに、少し肌寒いと感じるときもありえるので、渡航前には、薄手の長袖を持っていくのをおすすめします。もしくは、現地で購入するのも悪くありません。日本より物価が安いのでお手頃価格でものが購入できるからです。

Copyright© 2016 オーストラリア留学前に情報収集!どのような生活事情かチェック All Rights Reserved.